2016年04月29日

デカビタ

デカビタってCですよね

image.jpeg

こういうのもだしているんすね

デカビタV

サクラ使用
posted by nori at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

レーザー

年のせいか、顔のシミが気になっていました。
もう、ずっと前から。。。


なんとなく取りたいと思い土曜日にシミ取りに行きました。

けっこう痛いすね、、、、


女性の方が痛みに強いのかな。  汗かくくらいの痛みでした。

でも、行ってよかったです。
今は一時的に黒いのが目立ってますが、そのうちポロポロ
ターンオーバーして消えるみたいです
posted by nori at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

CAD

2年前から当院に導入しているCAD/CAMシステム。

ヨーロッパでは当たり前のことがまだ日本では浸透していません。

日本はものづくりの職人のこだわりもあるので、外国の考えとは少し違っているのも現実です。

コンピューターのソフトや精度が飛躍的に上がってきたここ数年、CADで治療することも

選択肢の一つとなってきております。

メリットは人件費がかからない分、白い歯を少しお安く提供できること、壊れた時に

再作製がデータベースで管理されているので楽にできること。

当院に削る機械があるので、治療期間が短くできることなどがあります。

課題もあることも事実ですが、ご納得できるだけの被せ物を提供できるを思います。

セミナーにて歯科界にも発信していってます。IMG_0061.jpg
posted by nori at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする