2017年07月09日

原口元気??

財前フットボールスクールのコーチ

原口元気風容姿、トビナコーチ。

IMG_0709.jpg

強さと優しさを持ったコーチです。

誕生日でした。

原口元気似てる?? あ、  波田陽区か?な

いずれにせよサッカーすごくうまいす。


今日は朝からあらいファミリー歯科にきてます。

植物は日光浴してますIMG_0710.jpg


IMG_0711.jpg
posted by nori at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

来週から

来週から、矯正担当の平良先生による矯正無料相談を行います。

平良先生はバスケットボールをしていましたが、学生時代に前十字靭帯を切ってしまいました。
手術の後もすごく痛かったと言ってました。

ベガルタの金久保選手も膝の手術、上本大海さん膝の手術、財前さんも、そう考えると

膝の手術している知り合いが多いと感じます。

幸い僕はまだ膝は大丈夫なので良かったです。

僕の地元では膝が痛くなったことを

膝いわした と言ってました。

そう膝は、いわすんですね。。。。。


posted by nori at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

リフティング

時々少年団の練習を見ることがあります。

強いチームだと3年生でもリフティング100回くらいします。

うちのチームはまだまだ10回もできない子供が多いです。
サッカーの知識があってもコントロールできないと試合には勝てなかったりする。。。

自分を思い返すと10回できたのは、もしかすると中学1年生かも。

それがいつの間にか100回になり
1000回になり そのうち回数は数えなくなり、 1000回する時間がもったいないと思い、

フリースタイルに興味を持ちとなって、現在はまた下手くそになってしまった。

posted by nori at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする